雑記

  • 2017/06/08(木) 03:25:56

コミティアに申し込みました。
サクカ↓

さくか

以下雑記


続きを読む

忘れておりましたが

  • 2015/04/04(土) 13:06:15

例大祭受かりました。
さ42aです。
今回は成人向けなので、良い子も悪い子も未成年はきちゃダメよ

あけました

  • 2015/01/02(金) 04:40:40

おめでとうございます。


新年のアレ by 海藻都市 on pixiv




さて、今年も例大祭くらいしか出る予定のものがありませんが
ちまちま漫画やら絵やらを描いていく予定でございますので
何卒よろしくお願いいたします。

十月も十一月もクリスマスも越えて年末が始まる

  • 2014/12/26(金) 10:05:32

お久しぶりです。

もう二ヶ月も更新してなかった。更新する題材がないんです。
ンなこたぁない。

こんなの描いてたり

>視線を感じる by 海藻都市 on pixiv



例大祭に応募してたりしました。

受かってたらまた書きます。早苗さんのエロ本描くよ!


正直な話、題材はエロですが本番描く気は殆ど無いです。
本番どころか実用性もあるのかどうか怪しいです。人を選びそうな気がします。
どんなネタかは、最近の渋の投稿内容を見ていただければ察していただけるかと。

エロを描くのであれば、実用性という別の評価項目が出てくる。それを度外視してエロ本などとおこがましいのではと。
正直やろうかどうか悩んでました。そんなんだったら渋にでも垂れ流せばいいんじゃないかと。
でも、折角だから本にしたい。あーだこーだ考えた末その気持ちが勝っちゃったので、次回の本はエロ本です。

33-4
やったぜ。

七月更新分(七月中に更新するとは言っていない

  • 2014/08/12(火) 03:24:11

お久しぶりです

コミケにはおそらく行きません。相方は家に泊めます。

とりあえずUNI発売してからはずっとUNIやってました。メルカヴァたん可愛いよ。



そういえば、ちまちま作ってたアレが完成しました。
k

ロボ娘カワイイヤッター!
今月は新しいのが届くのでクッソ楽しみです。

絵は
(リンク先微グロ注意)

こんなのとか

赤城さんにミミズとナメクジ大量に食べさせてあげたい。 by 海藻都市 on pixiv



こんなのを


描いてました。ほぼ八月入ってからだけど。


カグラ2について。
ネタバレなど注意。    




良かった点
・更衣室が充実してるヤッター!
 ・装飾品の位置変更やばい。しっぽとかしっぽとか。
 ・水着変更できたらよかったなぁ。葛城さんの服にあえて普通のブラつけさせたかった(ゲス顔
 ・髪型変更は非常に良い。服のパーツごとの色変更があったら更に燃えた。
 ・撮影時に武器ももてるようにしよう(提案 斑鳩さんに詠さんの武器もたせたりできたら楽しい。(髪型等変更すれば再現できそうだけども
・日影さんカワイイヤッター!h

・命駆で秘伝忍法使い放題ヤッター!

ちょっとアレな点
クリアした程度+バーサスはやっていない(買ってはいるけどPSVITA持ってない)前提のお話

・戦闘アクション
 ・敵を見失いやすい。鎖鎌も結構はずれるからコンボつなげにくい。敵も結構分散するから、前作までの「大量の敵を巻き込んでコンボ!エリアル!タツジン!」的な爽快感が無い。せめてミニマップ+視点切り替えがあったら……
 ・ベルトスクロールのままにしてドラクラ目指してもよかったんじゃ……?
 ・無双シリーズのシステムでBASARAシリーズの結果を求められてる感がある気がする。死体殴りでコンボ続けられたり、固有技的なものがあればあるいは…
 ・最初のステージで「おお、ステージ広くなったやん!すげえ!」とかおもっていた時代が私にもありました。むしろ前より少なくなってるまである?
 ・キャラ換えでコンボ途切れるのはちょっと……アルカプのTAみたいなことしたかった。(アシストコンボ的なことはできるけど、キャラ入れ替えが暴発しやすい
 ・命駆しなくてもダメージ受けて服破れたら脱衣クリア扱いなんですがそれは……
 ・合体秘伝忍法の組み合わせは……まあ、全員分考えるのは大変だとおもうけども、定番じゃない組み合わせでも特別な演出がほしかったなぁ。
 ・ショートダッシュ(ロングダッシュ)とは……ウゴゴ
 ・やっぱりガードほしい。ショートダッシュでよけろというのならもう少し使いやすくしても良かったのでは……
 ・ボタンが足りなければ同時押しでもいいのよ?
・システム 
 ・陰陽変化どこいったん……?陰乱属性のクッソエロい斑鳩さんはどこにいったの?
 ・やりこみ要素は妖魔の巣と難易度だけ……?(今後DLC出るだろうけども
 ・各シナリオクリアごとに拠点に戻れるようにしてほしかった。クエストリタイアすれば拠点に行けることにに気づかずいくつ会話を逃したことか……
 ・神楽と奈落は着せ替えられないんですか!救いはないんですか!
 ・いちいちキャラ換えしないと装備変更できないのはちょっと不便かと。RPGみたいなメニュー画面があってもよかったかも。

ストーリーは、あの、その……初代とバーストに比べてもアレというかなんというか……もーちょい新キャラを掘り下げてもいいんじゃないかと。閃乱”カグラ”なんだったら、今後メインキャラになる可能性もあるわけだし。(俗世に疎く、里の外に出てない+最近まで珠の中コンビだから、掘り下げるところもあまりないかもしれないけど。今後の展開に期待やで!カップラーメンを食わそう(手塚大先生感 )
妖魔については、忍術があるしまぁいいかと。退魔忍かな?(ゲス顔
まだ掘り下げ切れてない感じだし、次回作で設定も回収するのかな?
とおもったけど、階級付けについては道元がやったことっぽいし、妖魔についてはあれで終わりかね……妖魔側のキャラが出たり、それがプレイアブル化したりする気もするんだけど。

ついったでもあがっていたけども、新しいことをやろうとして頑張ったけど、結果的にアクションもストーリーも中途半端になった感がある。でも更衣室はすばらしい。このクオリティは是非維持+向上していっていただきたいものです。


クッソ偉そうなこと書いてるけど、閃乱カグラは大好きです。今回も楽しませていただきました。
色々書いたけど、細かいことは差し置いて更衣室が充実してるから買うべき。(欲を言えば更衣室限定でいいからロングスカートの衣装が欲しかったんや……)

とりあえずカグラ遊び尽くしたぐらいでP4U2が出るとおもうので、そこらへんを待ちながら生きます。